◇◇◇堺伝産応援マガジン◇◇◇
2021/02/25 (Thu) 10:09
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堺伝産応援マガジン Vol. 1944 2021. 2. 25
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いつもメールマガジンをご購読いただきありがとうございます。
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【新型コロナウイルス感染症関連】
緊急事態宣言の影響緩和に係る「一時支援金」について
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経済産業省では、2021年1月に発令された緊急事態宣言に伴う飲食店の時短
営業や不要不急の外出・移動の自粛により影響を受け、売上が減少した中小法
人・個人事業者等に対して、一時支援金を給付します。
申請にあたっては、2019年及び2020年の確定申告書が必要ですので、支援金
の受付開始前にに確定申告をお済ませいただきますようお願いします。
【対 象 者】緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の
自粛により影響を受け、売上が減少した中堅・中小事業者
【要 件】緊急事態宣言の再発令に伴い、(1)または(2)により、本年1~3月
のいずれかの月の売上高が対前年比(または対前々年比)で、50%
以上減少していること
(1)緊急事態宣言発令地域の飲食店と直接・間接の取引があること
(2)緊急事態宣言発令地域における不要不急の外出・移動の自粛に
よる直接的な影響を受けたこと
【支 給 額】中小法人:60万円以内、個人事業者等:30万円以内
【申請方法】登録確認機関に事前の確認を受けた後、一時支援金事務局の申請
用WEBページから申請。
※登録確認機関については、2月下旬以降に順次公表予定
※オンラインで申請が困難な方向けに申請サポートを実施予定
【必要書類】確定申告書:2019年及び2020年の確定申告書
売上台帳:2021年の対象月の売上台帳
宣誓・同意書:2月下旬に所定の様式を公表予定
本人確認書類(※個人事業者等の場合):運転免許証等
通帳:金融機関名、支店番号・支店名、口座種別、口座番号
名義人が確認可能なページ
【申請開始】2021年3月初旬を予定
【問 合 先】一時支援金事務局 相談窓口(申請者用)
TEL:0120-211-240
IP電話等:03-4335-7475(通話料がかかります)
受付時間:8時30分~19時00分(土日祝含む全日対応)
■詳しくは以下のURLをご確認ください。
https://www.meti.go.jp/covid-19/index.html#ichiji_shien
■ 本メールマガジンの配信停止はこちらから
https://sakai-ipc.jp/bizsupport/industrialsupport/center/index.php
■ メールマガジンについてのお問い合わせ━━━━━━
公益財団法人 堺市産業振興センター
〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町183-5
TEL 072-255-1223 FAX 072-255-5200
URL https://www.sakai-ipc.jp/
Mail hanro@sakai-ipc.jp
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のいずれかの月の売上高が対前年比(または対前々年比)で、50%
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よる直接的な影響を受けたこと
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用WEBページから申請。
※登録確認機関については、2月下旬以降に順次公表予定
※オンラインで申請が困難な方向けに申請サポートを実施予定
【必要書類】確定申告書:2019年及び2020年の確定申告書
売上台帳:2021年の対象月の売上台帳
宣誓・同意書:2月下旬に所定の様式を公表予定
本人確認書類(※個人事業者等の場合):運転免許証等
通帳:金融機関名、支店番号・支店名、口座種別、口座番号
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